本ページはプロモーションが含まれています

ベビー雑貨

【サイベックス メリオカーボン】ベビーカーを購入!付属品(フック&ハンドルカバー)使い心地などをレビュー

孫へのプレゼントに購入したサイベックスのメリオカーボン

出典:サイベックス公式HP

サイベックスのメリオカーボンベビーカーとは?

数あるベビーカーからサイベックスのメリオカーボンを選びました。

婆バカですが、本当にプレゼントして良かったと思っています。

その理由はこちらです。

メリオカーボンを選んだ理由

  • 軽い
  • 大きなバスケット
  • コンパクトにたためる
  • 振動を吸収してくれる
  • 見た目がスタイリッシュ

娘が一目ぼれしたスタイリッシュなベビーカーです。

カラーは2色です。

  • ソーホーグレイ
  • ディープブラック

我が家で購入したのは2色あるうちのディープブラックです。

墨色のようなマットな色合いで高級感がありますね。

実際に使ってみた!

実際に、ベビーカーを使ってお買い物に出かけました。

この大きなバスケット!

普段は歩いて買い物へ行くので、この大きなバスケットは荷物が多い時にも安心です。

夏の暑い日でも蒸れにくいメッシュシートが大助かりです。

もちろん、別のコンフォートインレ(厚みのあるシート)がついているので冬場も安心です。

リクライニングは3段階、背面対面の切り替えも簡単です。

背面対面どちらからでもサンシェードから赤ちゃんの顔が見れるのも嬉しい工夫。

フロントホイールに「衝撃吸収エラストマー」、リアホイルに「サスペンション」を採用しているため快適な走行ができます。

衝撃も吸収してくれるので、移動時もぐっすり寝てくれていたようです。

重さも5.8キロと軽いので、車に乗せるのも楽ちんです。

このサイベックスのメリオカーボンの使用月齢は1~3歳程度で体重15キロまでです。

ベビーカー用付属品(ハンドルカバー&フック)

合わせて、ベビーカー用の付属品も購入しました。

ベビーカーフックをつければ、バッグ等がハンドル部分に下げられます。

また、寒くなったらブランケットも使用すると思いますが、ブランケットクリップも合わせて購入しました。

ブランケットがズレたり、落ちたりするのが心配なのであると便利です。

またハンドルカバーも購入しました。

こちらは既製品がないので、メルカリで「サイベックス ベビーカー ハンドルカバー」で検索して購入しました。

元々のハンドルはこんな感じです。

カバーを付けると高級感が出ますね。

今では楽天でもハンドルカバーが販売されていました。

装着できるのは以下のベビーカーです。

下記の車種は装着できることを確認済みです

【cybex】
新型メリオカーボン、アルミ→ロングタイプ0
リニューアル前メリオカーボン、アルミ→ロングタイプ2
イージーSB2
イージーS2
イージーSツイスト2
ミオス
イージーS
イージーSツイスト

【ピジョン】
ビングル
パルスキップ

【コンビ】
スゴカルα 4キャスコンパクト
スゴカルスイッチ
アンブレッタ
クロスゴー

【アップリカ】
マジカルエアークッション
ラクーナクッション

【その他】
エールベベ フラコット

※以下には装着できません
AttO
f2
ラベリタ
Age

先輩ママさんに聞いたり、口コミレビューを見たりしてこのベビーカーを選んだ甲斐がありました。

おすすめのベビーカーです。

因みに、我が家ではセール中に買ったので、ポイントが10,000円以上付いたので、店頭で買うよりかなりお安く買えました。

付属品はAmazonで揃えました。

 

-ベビー雑貨
-, , , , ,

© 2024 孫ギフト.com Powered by AFFINGER5