本ページはプロモーションが含まれています

ベビー雑貨

トイトレのために実際に用意した物はこれ!あった方が便利な3点「補助便座・トレーニングパンツ・踏み台」‐pr‐

トイレトレーニングのために用意した物

少し前に、我が家の2歳の孫君のイレトレーニングが完了しました。

2歳の夏に始められれば良かったのですが、年子で下の孫ちゃんが産まれたので本格的なトイレトレーニングが3歳になる3ヶ月前のこの春になりました。

それが良かったのか、スタートして直ぐにオムツが外れて大成功でした。

そこで孫のトイレトレーニングに用意した物を紹介したいと思います。

トレーニングパンツ

孫君に用意したものはこちらのボクサーパンツです。

キーワードは・・・

「お父さんと同じパンツを履く」でした♬

兎に角、お父さん大好きな孫君は「お父さんと同じ」がとても嬉しかったようで、喜んで履いてくれましたんです。

色々なトレーニングパンツがあり、好きなキャラクターのパンツも考えましたがやっぱりこれにして正解でした。

早くお兄ちゃんに見られたい孫君にはぴったりでしたね。

そして半ズボンにも見えなくないので(無理やりですが)自宅でのトイトレにはこれ1枚でも良さそうです。

肌に当たる部分はフワフワで履き心地は良さそうでした。

名前のタグが付いているので保育園に持って行くにも便利です。

おしっこの量にもよりますが少量ならしっかり漏れを防いでくれますが、孫君の場合はたっぷりためて出すので漏れました💦

お父さんと同じお気に入りのパンツを濡らさないように、そして漏らした時の不快感から直ぐにトイレでしてくれるようになりました。

そしておねしょ対策としてこちらも用意しました。

品切れ続出中の人気商品「おねぽん」です。

寝具を濡らさないためにしばらくはこちらを履かせて寝させています。
やっぱり朝起てマットや布団が濡れている時は辛いですからね💦

 

少し厚みのある素材なので夏は難しいかなと思いましたが、通気性が良いので大丈夫そうです。
ウエスト部分が止水ベルトになっているので上から漏れにくい構造になっています。

3歳の孫が履いてみました。

これでトイトレ完了まで頑張りたい!

補助用便座

補助用便座は2つ用意しました。

こちらの白い補助用便座は自宅用です。

体重40キロまでOKで裏側には滑り止めが付いているので吸盤がなくても滑りにくいです。

収納ポーチ付きなので外出先で使うにも便利です。

更に、通常の使用で壊れてしまった場合にも安心の1年交換保証付きです。

 

実は、補助用便座はもう1つ用意しています。

自宅用と外出用で別で用意した方が何かと便利だからです。

こちらは吸盤ありのタイプにしたのですが・・・。

吸盤なしの滑り止めタイプの方が良かったなと思いました。

何故かというと・・・。

便座にしっかり吸盤がくっ付き過ぎて、剥がすのに手間取ったからです。

自宅なら問題ないと思いますが、外出先では特に素早く済ませたいですよね。

そこで吸盤を半分に減らして使用しています。

イラストも可愛くてコンパクトになるのでお勧めです。

しかし何度も言いますが、吸盤ない方が良いと思います(笑)

踏み台

上の写真に少し写っていますが、トイトレには踏み台も必要ですよね。

踏み台はトイレの高さや形状、スペース等の問題もあると思うので一概にはこれ!とは言えないと思いますが、一人で怖がらずさせるためには幅が広く安定性の良いしっかりした踏み台が良いと思います。

そして大人が使用する時にも踏み台を置いたままで出来る物が便利です。

 

孫が使っているのと同タイプです。
因みにホワイトを使っています。

80キロまでOKなので私が乗っても大丈夫です(笑)

壊れるといけないので乗っていませんが・・・。

これは大人がトイレを使用する時にも置いたままで問題ありません。

 

必要なくなっても天然木なので玄関などに置いても良さそうです。

 

今は夜だけ念のために紙パンツにしていますが、濡れていることはないようです。
健康であれば年齢と共に自然とオムツが取れていくので焦る事はありませんが、おむつ代もバカになりませんしね(笑)

 

楽天で購入

 

 

孫が使っているトイトレグッズの紹介でした!

-ベビー雑貨
-, , ,

© 2024 孫ギフト.com Powered by AFFINGER5