本ページはプロモーションが含まれています

ベビー雑貨

抱っこ紐の選び方!「エルゴオムニ360 クールエアメッシュ」のレビュー&口コミ

抱っこ紐は何を選べばよいか?

退院直後の首が座る前から使っていた「スリング」

 

そろそろリュックタイプで使えるキャリータイプを購入しましたのでご紹介したいと思います。

抱っこ紐の種類

スリングを購入した時に、抱っこ紐にはスリング型・キャリー型・ヒップシート型など、様々な種類があることを知りました。

それぞれ特徴があります。

  • 肩ベルトや腰ベルトがついていて、子供をしっかり支える安定感があり抱っこするよりはるかに軽く感じるが少々嵩張るキャリータイプ。
  • 身体が赤ちゃんに密着するので安心感があり、寝てしまったらそのままベッドにそっと寝かせられるが肩に少し負担がかかるコンパクトタイプのスリングタイプ。
  • 圧迫感が少なく、長い期間使えるヒップシートタイプ。

孫には、年齢に合わせて2~3種類を用意する予定でした。

今回は、キャリータイプを購入しました。

 

キャリータイプ(抱っこ紐)のメリット

まず、キャリータイプのメリットはこちらです。

新生児から歩き始めるまで長い期間使える

肩と腰でしっかり赤ちゃんを支えて安定感がある

マルチに使うことができる

 

長時間抱っこするには、肩に負担がかからないことも大きなポイントですね。

また、首が座ったら、前向きに抱っこすることもできます。

前の景色をママやパパと一緒の見ながらお散歩なんて良いですよね。

動物や植物など新しいものがどんどん視界に入ってくるのは、赤ちゃんの吸収(知育)にも良さそうです。

 

キャリータイプの選び方

購入時に重要視したポイントはこちらです。

素材

パパも使える色合い

装着が簡単

肩に負担がかからない

 

舐めたりミルクの吐き戻しをしたりして汚してしまうことも多いので、手軽に洗える素材であり体に負担がかからないことが重要です。

もちろん、製品安全協会のSGマークが付いていることは必須でした。

そこで、実際に店舗に行って色々試してみた結果、「エルゴオムニ360」に決めました。

 

購入した抱っこ紐「エルゴ オムニ360」

メーカー保証がついた国内正規品です。

色合いは、どんな服にも合わせやすくパパも兼用できるデザート色を選びました。

 

エルゴ オムニ360の特徴

エルゴ オムニ360の特徴

  • 肩ストラップと、腰サポート付きウエストベルトが赤ちゃんの荷重を分散
  • クッション入りネック&ヘッドサポートが頭と首をしっかり支えてくれる
  • 首カックンのサポート付き
  • 日除けにスリーピングフード付き
  • 落下を予防するベビーベルト付属

通気性が良いクールメッシュ素材で、抱っこ中にこもった熱を逃がしてくれます。

また、洗っても直ぐに乾くのもポイントが高かったです。

 

新生児から4つの抱き方が可能です。

足が赤ちゃんの体形に合わせて、前向きになった時でも自然なM字になるのも嬉しい。

 

 

更に、安心の落下防止用のウエストベルト付き。

 

 

安心の2年保証も嬉しいです。(ショップ限定の延長保証)

 

 

抱っこ紐の洗い方

エルゴオムニ360の洗い方です。

ERGO BABY(エルゴベビー) ベビーキャリア OMNI(オムニ)360 クールエアーは洗濯機でのお洗濯が可能です。

  1. すべてのバックルを留めて洗濯ネットに入れる。
  2. 洗濯機使用は冷水で中性洗剤を使う。
  3. 蛍光染料入洗剤、塩素系漂白剤は使用禁止。
  4. 洗濯機から取り出し、広げて陰干しをしてください。

 

乾燥機は使えませんので、ご注意下さいね。

 

使った感想と口コミレビュー

婿さんが実際に使ってみたら、あまりに肩がラクでびっくりしていました。

昔と比べてお値段も高いですが、長く使えるし孫にも安心の装備があるので買って良かったです。

楽天レビューでも高評価4.76なのも頷けますね。

一部抜粋でご紹介

装着が難しいなどと口コミで見たので、実際にエルゴを使っている友人に我が子と試着させてもらい、購入を決めました!!
ポイントやおまけもつくので、店頭よりお得に購入できました!
実際に店頭で試着してこちらで購入するのもアリだと思います!
どこにいってもエルゴを使用してる人ばかりで不思議に思っていましたが、実際に使ってみて納得できました!
着用したままトイレに行かなあと口コミも見ましたが、私(150センチぽっちゃり)は問題なくいけました!

出典:楽天レビュー

 

商品自体は慣れるまでに少しかかりそうですが、試しに使用したところ肩や腰が楽でした。まだ新生児のためどの抱っこ紐でも今はそこまで変わらないかもしれませんが、これから大きくなるとエルゴは肩もふかふかなので、負担少なく使用できるんじゃないかと思います。
使用方法が書かれたお店独自のものも一緒に送っていただきて、参考になりました。

出典:楽天レビュー

 

クラシックウィーブの落ち着いた色味が良く男性も使いやすいと思います。
エルゴオリジナルで1歳児をおんぶした時に、蒸れや色あせが気になりましたが、長時間の使用によかったので、オムニ360は店舗で試着し楽天で購入を決めました。

出典:楽天レビュー

多くのレビューはこちらからご覧になれます→レビューを見る

自宅で使ったり、お出かけ時にバッグにサッといれられるスリングと、長時間のお出かけに使うキャリータイプと便利に使い分けていく予定です。

オリジナルラッピングも出来ますので、プレゼントにも最適です。

店舗によっては延長保証がありませんのでご注意ください。

孫の抱っこ紐のご紹介でした!

-ベビー雑貨
-, , ,

© 2024 孫ギフト.com Powered by AFFINGER5